すいすい.blog

会社生活14年機械加工で生きてきた33歳、これからの人生をどう過ごすのか!

2022-08-25から1日間の記事一覧

コロナ陽性4日目

コロナ陽性判定受けた日から3日間、39度から熱が引かず、4日目からやっと楽になってきた。 しかし、なんというか、貧血気味というか、立っているどころか座っているだけでも立ちくらみのような症状。 これがコロナ後遺症? 学生時代に心臓の検査で大学病院ま…

競馬の楽しさ

「競馬」と聞くと、おじさんが耳に赤ペン差して、新聞広げてるイメージあると思います。 それ、 ほとんど正解です。(笑) 前回、前々回など過去のレースの成績、馬場状態、一緒に走った馬、馬体重、前回からのレース間隔などをチェックしてるんです。 今時は…

「プランク」という運動

普段からトレーニングしていない方が「筋トレ」と聞くと、とにかくきついイメージがあると思います^ ^; きついのは確かです。筋肉に負荷をかけて、筋肉をより強くしていく作業を筋トレというのですから。 しかし、一言で筋トレと言ってもやり方は様々で、ゴ…

自宅療養、、

2022年8月25日(木) 家族でコロナ陽性になり、自宅療養中、、、 これまで14年間ずっと機械加工一筋、夜勤に残業、体を酷使してきた。 機械加工の仕事では、技能検定の特級や指導員試験の取得、技能五輪入賞など、それなりの成果を残してきたように思う。 現在…